野球界についてのブログ始めました

先日、来年のセンバツ高校野球からタイブレーク制を導入するというニュースを見ました。

幼少期から野球が好きで、プロ野球中継を見たり、高校野球の予選の結果を新聞で毎日チェック、甲子園期間中は第1試合が開始する時間には必ず目が覚め1日中見たりと、日々の生活の中に野球がありました。

30代も後半になった今も好きであることに変わりないのですが、野球界とはなんと古臭い、時代や嗜好の変化に対して変わらない世界なのだろうと感じることが多くなりました。

名言で"巨人軍は永久に不滅です"がありますが、今のままでは巨人軍どころか野球界が滅亡する日も遠くないだろうなと思うのです。

そんな中、珍しく起こった高校野球タイブレーク制導入。これを機に個人的な思いを綴っていこうかなと決めたきっかけです。

どうぞよろしくお願いいたします。